2005年04月30日

ウイルスバスター

 答えてねっとでの回答にウイルスバスターの不具合問題を持ち出す人が多いのが気になります。
 質問者はノートンを Update してから不具合が発生したと書いてるのに、ウイルスバスターの事を持ち出して怪答している。
 明らかに質問を理解していないか、読んでいない。なぜこの様な怪答が出来るのか不思議です。
 いい加減にしてもらいたいと思うのは私だけでしょうか。

2005年04月28日

ある Player の?

 Real Player は使わなかったので、削除していました。なぜなら、有料 Player を買わせようとする商法が好きではありません。
 久しぶりに使ってみようと思い、最新版(無料)をダウンロードし、インストールしました。
 
 インストール時にNextをクリックしていくと、有料 Player を買わせようとクレジット入力画面がいきなり現れます。
慌てずに前に戻ってやりなおしです。このやり方が不評をかう原因でしょうね。
 
 さらに怒りがわく事がありました。ある Webサイト で Media Player でライブ映像を見ようとクリックしたら、RealPlayer が立ち上がりました。
おいおいどうなってるんだ。確かに Media Plyer をクリックしたはずなのに。
 
 Media Player の設定を確認したら、ファイルの種類のチェックがほとんどはずれていました。
やってくれますね Real さん。「デフォルトに設定しますか」という画面でいいえを選んでもしつこくなんども現れます。
 
 Media Player は使わせたくないんでしょうね。
 
 仕方ないので Real Playe rと Media Player のだぶっているファイルのチェックをはずし、関係するレジストリを削除しました。
 その結果、二度と Real Player は現れなくなりました。私が使おうとしない限り。

2005年04月15日

あるPCサイトの?

 今日、目に留まった質問の回答で驚いた怪答がありました。自分も怪答をするので、人のことは言えませんが、本当に驚きました。

 XP SP2 はセキュリィティが強化されているので、ウィルス対策ソフトはいらない。と言う怪答です。
 そんなはずはないだろう。とつっこみたくなります。

 さらにもうひとつ。
 ノートンのプログラム制御で許可してもネットゲームに接続できない。という問いにそのセキュリティソフトは使わないほうがいい。という怪答でした。 おいおい、いくらなんでもそれはないだろう。
 プロフィールを見ると、PC歴3年以上となってます。一瞬、嘘だろうと思いましたが、現実でした。

 まだまだありますが、今日はこれくらいで終わりにします。

×

