2009年08月28日

ジャーナリストの上杉氏を総理秘書官か補佐官で起用? 

 【09衆院選】 鳩山氏、上杉、寺島両氏を首相秘書官などに - MSN産経ニュース

 民主党の鳩山由紀夫代表は27日、政権交代が実現した場合、実弟の邦夫前総務相の元公設秘書でフリージャーナリストの上杉隆氏を報道担当の首相秘書官か補佐官で起用する意向を固めた。多摩大学長で日本総合研究所会長の寺島実郎氏も、外交担当として同様の処遇をしたい考え。党内の了解が得られるかどうかが焦点だが、鳩山氏としては両氏とも、首相直属機関として新設する「国家戦略局」のメンバーも兼務させる考えだという。 08/28 01:17

 安倍元総理の批判記事を書き、それが捏造である決定的な証拠を突きつけられても知らんぷりの上杉氏が、報道担当の総理秘書官か補佐官で起用されるという茶番。民主党の鳩山代表は、いったい何を考えているのやら・・・。友愛か?(笑)

 上杉氏は、日本の記者クラブ制度などのジャーナリズムを批判している立場から、官邸に入った場合はアメリカのジャーナリズムに習い、当然、ペンを置く(一切のジャーナリスト活動を停止する)ものと期待する。(笑)

at 12:54 | 政治全般 | CM (0) | TB (0)

2009年08月25日

麻生総理の問題発言? 「金ないのに結婚するな」

首相「金ないのに結婚するな」
Aso.jpg

 麻生総理の発言の一部、「金ないのに結婚するな」を見出しにして報じるカスメディア。相変わらずの言葉狩りにうんざり。

 「稼げるようになった上で結婚した方がいいというのは俺も全くそう思う」

 麻生総理の全発言を聞けば、学生の質問に対して、一般的な当たり前の返答をしているに過ぎない。

首相「金ないのに結婚するな」テープ起こし - 雑種路線でいこう

でぇ3つ目。立教大学、結婚。えー、金がねーから結婚できねーとかいう話なんだけど。そりゃ金がねーで結婚はしねぇほうがええんで、わーるね? (会場 笑) そりゃ俺もそう思う。あー、そりゃあ迂闊にそんなこたぁしない方がいい。でー、金がぁ俺は、ないほうじゃなかった。だけど結婚は遅かったから、俺は43まで結婚してないからね。だから、あのー早い、(金が)あるからする、ないからしないー、ってもんでもない。こらぁ人それぞれ、だと思うから。だから、こらぁ、迂闊にはいえないところだと思うけれども、ある程度生活をしていく いけるというものがないと、やっぱり自信がない。で、女性からみても、旦那を見てやっぱり尊敬するところ、やっぱりしっかり働いているってか尊敬の対象となる、日本では、日本ではね。従って、きちっとした仕事を持って、きちっとした稼ぎをやってる、ということがぁ、やっぱり結婚して女性が、生活をずっとしていくに当たって、相手の、男性から女性に対する、女性から男性に対する、両方だよ、両方がやっぱり尊敬の念が持てるか持てないかというのはすごく大きいと思うね。そいで稼ぎが全然なくて、尊敬の対象になるかというと、よほど、何かないとなかなか難しいんじゃないかという感じがするんで、稼げるようになった上で結婚した方がいいというのは俺も全くそう思う。

2009年08月25日

トヨタ車 中国で69万台リコール

 トヨタ、中国で69万台リコール 過去最大規模(共同通信) - 47NEWS

 【上海共同】トヨタ自動車は24日、中国で生産したカムリなど乗用車4車種、計69万台をリコール(無料の回収・修理)する事を明らかにした。パワーウインドーのスイッチに異常があり、最悪の場合は発火の恐れがある為。中国メディアによると、中国のリコール台数としては過去最大規模という。

 対象はトヨタが中国の自動車メーカーと合弁で生産したカムリ、カローラ、ヤリス、ヴィオス。2006年5月から08年末にかけて生産した同車種の一部が対象という。国家品質監督検査検疫総局にリコールを申請し、25日から部品交換する。

 運転席の脇にあるパワーウインドーの開閉操作の際に異常があるという情報が利用者から寄せられた。トヨタが調査した結果、部品に問題があり、内装の一部が溶けたり、けむりが出て発火したりする恐れがある事が判明した。 08/24 11:14


 相変わらずトヨタは、しょうもないリコールが多い。コストカットもいいが、見えない所にもう少しお金を掛けるべきではないか?

 Link
『トヨタ社のリコール内容は虚偽』 クチコミ掲示板 - 価格.com
 

at 06:55 | 車ニュース | CM (0) | TB (0)

2009年08月25日

出演者にギャラが発生する似非チャリティー番組

 外国人も呆れる"エセチャリティ"『24時間テレビ』最大の過ちとは - 日刊サイゾー

 かつてビートたけしはオールナイトニッポンで24時間テレビについて、「ヨダレ垂らした芸能人どもがめちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに、これ以上貧乏人から金巻きあげんな。チャリティっていうくらいならおまえら全員ノーギャラで出ろよ!」と吠えて喝采を浴びた。日テレは今こそ、殿の御金言に耳を傾ける時ではないだろうか。(文=浮島さとし/「サイゾー」9月号より)

 海外のチャリティーでは、大物有名人がノーギャラで出演するのが普通。似非チャリティー番組「24時間テレビ」を製作している日テレは、いい加減にしたらどうか?

2009年08月21日

大阪府は生活保護不正受給者の巣窟か?

 口コミで生活保護不正受給、詐欺容疑で中国籍2人逮捕 - ZAKZAK

 収入を過少に申告して生活保護費を不正に受給したとして、大阪府警国際捜査課と門真署が、詐欺の疑いで、中国籍の元夫婦を逮捕していた事が20日、府警への取材で分かった。

 元妻は、「別の中国人から手口を聞いた。安定した生活と母国の親類に金を送る為ににやった」と供述。府警は在日中国人の間で、同様の手口が口コミで広がっている可能性があると見ている。

 府警によると、元夫婦はいずれも既に同罪で起訴され公判中の門真市三ツ島、アルバイトの女(39)と元夫(37)。

 起訴状などによると、2003年から09年にかけて、女の収入を過少申告した申請書を門真市に53回に亘って提出し、本来の受給額との差額約547万円をだまし取ったとしている。 08/20


 07年度の生活保護費不正受給

 1.大阪府 17億6.903万円
 2.東京都 10億616万円
 3.福岡県 7億2.533万円

 件数
 1.大阪府 2.720件
 2.福岡県 1.593件
 3.北海道 1.487件

 不正の内訳は、働いて得た収入の無申告や過少申告、年金収入や預貯金の無申告などが主だった。


 大体にして、大阪は在日に対する役所の審査が甘いから、生活保護費の不正受給(税金ドロボー)が罷り通っているのだ! 担当部署の連帯責任として、全員の給料から差っ引いて、一時的に穴埋めさせるべき!

 関連記事
生活保護費 約72億円が不正受給(2007/03/06)
 

2009年08月16日

缶スプレーで車の塗装 やる気があれば簡単!

SUBARU.jpg
バンパー左側、左ドアの下部をパテ埋め、缶スプレーで塗装

SUBARU_3.jpg
99工房 超軽量厚づけパテ チューブタイプで、へこんだ部分を埋める

SUBARU_4.jpg
150番〜600番の耐水ペーパーで、でこぼこがなくなるまで水を付けながら研磨

SUBARU_5.jpg
パテに入った極小さな空気穴が埋まるよう、プラサフを吹く

SUBARU_6.jpg
600番〜1000番の耐水ペーパーで、でこぼこがなくなるまで水を付けながら研磨(ここの段階を完璧にやらないと、仕上がりが今一になる)

SUBARU_7.jpg
ドアの塗装 つるつるした新聞広告でマスキング(新聞紙はゴミが付きやすいのでNG)

SUBARU_8.jpg
バンパーの塗装(急いで塗装した為、塗料が垂れてしまったが、白の場合は乾いてから磨けば修正が効くので問題ない。本来は、乾き具合を見ながら、何回かに分けて、慎重に塗装するのがベスト)

SUBARU_9.jpg
塗装完了(2、3日乾かし、1000番の耐水ペーパーで軽く磨き、仕上げ用のコンパウンドで更に磨いて完成)

※分からない事があれば、コメント欄に書き込んでください。分かる範囲でお答えします。

at 12:04 | 車ニュース | CM (0) | TB (0)

2009年08月14日

Guitar Legend Les Paul Dies

Guitar Legend Les Paul Dies - CBS News

Les Paul, the guitarist and inventor who changed the course of music with the electric guitar and multitrack recording and had a string of hits, many with wife Mary Ford, died on Thursday. He was 94.

Les Paul.jpg
Gibson USA 1989年製 Les Paul Custom Plus

2009年08月09日

ネットブック購入 メインでは使いたくない!

 メインPCには成り得ない事は分かっていたが、FMV-BIBLO LOOX M/D10(ミルクホワイト)が、某大手家電量販店で在庫処分“39.800円”だったので、思わず衝動買いしてしまった。

 購入して3週間ほど経ったが、実際に使って見た感想は、キーボードはカチッとしたクリック感があり、タイピングし易い方だろう。ただ、慣れるまではタイプミス続出で、ストレスが溜まる。特に、よく使う「、」「。」のキーが小さいのは少しいただけない。又、10.1の液晶で解像度が1024×576では、メインで使用するには辛い。という事で、office付きのネットブックを販売している(購入する)意味が分からない。(笑) 外部ディスプレイを繋ぎたくなる。

 結論としては、衝動買いした事を後悔しています。あと1万円ぐらい出せば、A4のそれなりのノートPCが買えた。(笑)

Fujitsu MD10.jpg
FMVLMD10W

2009年08月03日

麻生叩きしか能がない日刊ゲンダイ

 KY麻生首相の大迷惑被災地視察 (ゲンダイネット)−infoseekニュース

●「お悔やみ」パフォーマンスのためにSPらとゾロゾロ

 解散から1週間以上もたつのに、いまだに選挙応援を始めていない不人気首相が29日、中国地方と九州北部を襲った豪雨の被災地を視察した。

 どこからもお呼びがかからず、いてもたってもいられなくなった末のパフォーマンスだろうが、案の定、「復旧で忙しい時に来なくてもいいのに」(行政関係者)と地元はブーブー。どこまでもKYな首相だ。 7月30日掲載


 麻生総理じゃなく、民主党の鳩山代表が視察に訪れても、準備や何やらで迷惑な話に変わりはない。

 どこまでもKYなのは、日刊ゲンダイの方である。

×

