2009年07月03日

上田埼玉県知事 「国旗・国歌が嫌いな教員は辞めたらいい」

 「国旗・国歌、嫌いなら辞めよ」=起立しない教員に−上田埼玉知事 - 時事ドットコム

 上田清司埼玉県知事は1日の県議会本会議で、県立学校の式典で君が代斉唱時に起立しない教員がいる事について、「式典のルールに従って模範を示さなければならない教員が模範にならないようでは、どうにもならない」と述べた。その上で、「そもそも、日本の国旗や国歌が嫌いだというような教員は辞めるしかないのではないか。そんなに嫌だったら辞めたらいい」と強調した。 07/01 18:05

 上田埼玉県知事の仰る通りであり、国旗や国歌が嫌いなら、無理して教員でいる必要はない!

 式典のルールに従って模範を示せない教員は、子供達の害にしかならないので、さっさと辞めて頂きたい!

 関連記事
新指導要領 国歌「君が代」を歌えるよう指導する(2008/03/31)

at 05:23 | 教育問題 | CM (4) | TB (0)
この記事へのコメント
将来マスゲームをするとき、式典のルールに従わないやつがいると困るのですね。わかります。
Posted by k at 2009年07月03日 11:45
↑分かりませんね?
Posted by Chobi at 2009年07月03日 12:11
強要すんな!自発的に歌いたくなったり掲揚したくなったりすれば強要されなくなってやるよ

Posted by おやつ at 2009年08月11日 10:52
↑あ、そう。
Posted by Chobi at 2009年08月15日 04:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122695553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

