2009年08月25日

出演者にギャラが発生する似非チャリティー番組

 外国人も呆れる"エセチャリティ"『24時間テレビ』最大の過ちとは - 日刊サイゾー

 かつてビートたけしはオールナイトニッポンで24時間テレビについて、「ヨダレ垂らした芸能人どもがめちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに、これ以上貧乏人から金巻きあげんな。チャリティっていうくらいならおまえら全員ノーギャラで出ろよ!」と吠えて喝采を浴びた。日テレは今こそ、殿の御金言に耳を傾ける時ではないだろうか。(文=浮島さとし/「サイゾー」9月号より)

 海外のチャリティーでは、大物有名人がノーギャラで出演するのが普通。似非チャリティー番組「24時間テレビ」を製作している日テレは、いい加減にしたらどうか?

2009年08月21日

大阪府は生活保護不正受給者の巣窟か?

 口コミで生活保護不正受給、詐欺容疑で中国籍2人逮捕 - ZAKZAK

 収入を過少に申告して生活保護費を不正に受給したとして、大阪府警国際捜査課と門真署が、詐欺の疑いで、中国籍の元夫婦を逮捕していた事が20日、府警への取材で分かった。

 元妻は、「別の中国人から手口を聞いた。安定した生活と母国の親類に金を送る為ににやった」と供述。府警は在日中国人の間で、同様の手口が口コミで広がっている可能性があると見ている。

 府警によると、元夫婦はいずれも既に同罪で起訴され公判中の門真市三ツ島、アルバイトの女(39)と元夫(37)。

 起訴状などによると、2003年から09年にかけて、女の収入を過少申告した申請書を門真市に53回に亘って提出し、本来の受給額との差額約547万円をだまし取ったとしている。 08/20


 07年度の生活保護費不正受給

 1.大阪府 17億6.903万円
 2.東京都 10億616万円
 3.福岡県 7億2.533万円

 件数
 1.大阪府 2.720件
 2.福岡県 1.593件
 3.北海道 1.487件

 不正の内訳は、働いて得た収入の無申告や過少申告、年金収入や預貯金の無申告などが主だった。


 大体にして、大阪は在日に対する役所の審査が甘いから、生活保護費の不正受給(税金ドロボー)が罷り通っているのだ! 担当部署の連帯責任として、全員の給料から差っ引いて、一時的に穴埋めさせるべき!

 関連記事
生活保護費 約72億円が不正受給(2007/03/06)
 

2009年08月16日

缶スプレーで車の塗装 やる気があれば簡単!

SUBARU.jpg
バンパー左側、左ドアの下部をパテ埋め、缶スプレーで塗装

SUBARU_3.jpg
99工房 超軽量厚づけパテ チューブタイプで、へこんだ部分を埋める

SUBARU_4.jpg
150番〜600番の耐水ペーパーで、でこぼこがなくなるまで水を付けながら研磨

SUBARU_5.jpg
パテに入った極小さな空気穴が埋まるよう、プラサフを吹く

SUBARU_6.jpg
600番〜1000番の耐水ペーパーで、でこぼこがなくなるまで水を付けながら研磨(ここの段階を完璧にやらないと、仕上がりが今一になる)

SUBARU_7.jpg
ドアの塗装 つるつるした新聞広告でマスキング(新聞紙はゴミが付きやすいのでNG)

SUBARU_8.jpg
バンパーの塗装(急いで塗装した為、塗料が垂れてしまったが、白の場合は乾いてから磨けば修正が効くので問題ない。本来は、乾き具合を見ながら、何回かに分けて、慎重に塗装するのがベスト)

SUBARU_9.jpg
塗装完了(2、3日乾かし、1000番の耐水ペーパーで軽く磨き、仕上げ用のコンパウンドで更に磨いて完成)

※分からない事があれば、コメント欄に書き込んでください。分かる範囲でお答えします。

at 12:04 | 車ニュース | CM (0) | TB (0)

2009年08月14日

Guitar Legend Les Paul Dies

Guitar Legend Les Paul Dies - CBS News

Les Paul, the guitarist and inventor who changed the course of music with the electric guitar and multitrack recording and had a string of hits, many with wife Mary Ford, died on Thursday. He was 94.

Les Paul.jpg
Gibson USA 1989年製 Les Paul Custom Plus

2009年08月09日

ネットブック購入 メインでは使いたくない!

 メインPCには成り得ない事は分かっていたが、FMV-BIBLO LOOX M/D10(ミルクホワイト)が、某大手家電量販店で在庫処分“39.800円”だったので、思わず衝動買いしてしまった。

 購入して3週間ほど経ったが、実際に使って見た感想は、キーボードはカチッとしたクリック感があり、タイピングし易い方だろう。ただ、慣れるまではタイプミス続出で、ストレスが溜まる。特に、よく使う「、」「。」のキーが小さいのは少しいただけない。又、10.1の液晶で解像度が1024×576では、メインで使用するには辛い。という事で、office付きのネットブックを販売している(購入する)意味が分からない。(笑) 外部ディスプレイを繋ぎたくなる。

 結論としては、衝動買いした事を後悔しています。あと1万円ぐらい出せば、A4のそれなりのノートPCが買えた。(笑)

Fujitsu MD10.jpg
FMVLMD10W

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。